マラソンのイメージソングは市民から募集すれば
松阪市とEXILEなどが所属する芸能事務所「LDH JAPAN」が連携に向けた事業をスタートすることについて新聞報道があった。
まだ契約とか協定書という段階ではなくて、そのための実績を作っていくという話だそう。
「え、議会で聞いてない」と思ったけど、予算についてもこの2月議会での上程となるらしい。
しかしLDHが松阪マラソンのイメージソング制作を担当することになったと記事にはあるので、もう決まったと読んだ市民の方も多いと思う。
マラソンやダンス指導だけではなく、観光や発信、牛の肥育などさまざまな分野で連携する方向らしいが、市民の皆さんの一部からは、「他にお金を使うことはたくさんあるでしょう」とか「マラソンのイメージソングって必要なん?」などのご意見が届いておりリサーチしてみましたが、全て未定とのこと。
2月議会で予算確認します。
