2000年のベルリンマラソン

今日(9月9日)はヴェルデラッソ松阪ランニングクラブの練習会に参加させてもらい、「道の駅奥伊勢おおだい」から「瀧原宮」を周り10キロ近くを走りました。眺めの良いコースで楽しかった〜♬
日付は明日ですが2000年9月10日は、ベルリンマラソンを走り、目標にしていた2時間40分(5秒)でフィニッシュすることができた日。達成感を持って翌日からイタリアに行き、それまで我慢していたものを思いっきり食べました🇮🇹🍝🍷
みえ松阪マラソンにエントリーして初めてマラソンにチャレンジする方は、9〜10月はゆっくりなるべく多く距離を踏んで下さいね!42.195キロを走破できる脚を作ることと、毛細血管を使って血液を身体の隅々まで巡らせられる身体作りを✌️(長く走った後は、なるべく早くタンパク質と炭水化物の補給を。回復が速いです)
また、2017年9月9日は、子ども食堂を初めて開催した記念日でもあります。「みんな食堂」という名前で個人の家を借りてやりました🍙
最初はスタッフが2000円ずつ出して資金を作りましたが、今では多くの方から食材やお米のご寄付があり、たいへん助かっています。
今月は、ボランティアにも来てもらっている瀬古百加さんのお声がけで「ミセス日本エージェンシー」様からたくさんの寄付金をいただきました。
また、森永製菓さんからは、ダンボール箱でマミーゼリーが届きました。
お米や野菜の寄付も🥬いつもたくさんありがとうございます💕
次回の松阪こども食堂は9月16日(土)福祉会館です。必要なご家族は遠慮なく来てくださいね!

山本登

おはようございます。9月ともなると、そんなに暑くないし、心地良い風が吹いたりして、走るにはいいですよね。 こども食堂に沢山の寄付があり、確実に輪が広がっていますね。
9月8日 17:43 

プライバシー設定: 公開
7月のカンボジア選挙監視活動のオンライン報告会を行うことになりました。
インターバンドで現地活動をした7人(実際には留学などでその日に報告不可能な学生の分は他のメンバーが代わって行います)が担当を決めてパワーポイントを使って発表をします。
私の担当は、投票日当日の報告です。…

さらに表示
カンボジア2023年選挙監視団 活動報告会
INTERBAND.ORG
カンボジア2023年選挙監視団 活動報告会
2023.08.31 【活動レポート】 ❏カンボジア2023年国民議会選挙 選挙監視団活動報告会開催のお知らせ

9月7日 20:34 

プライバシー設定: 公開
今日は、岐阜市役所のバリアフリー度を見学し、その後、友人である岐阜市議会の小森忠良議員と関市の川合治義議員との意見交換会をさせていただきました。
岐阜市役所は、2年前に300億円を投じて作られた市民のための素晴らしい施設です。バリアフリーのトイレは最先端、バスの到着を知らせる電光掲示板、食堂のタッチパネル注文など、先進技術の活用も進んでいますが、私が感心した点は、人に優しい工夫がされていることです。
待合いには心地よいソファ、視覚障害の方には音声によるガイダンス、市民が集えるいくつかのゆったりスペース、また議会傍聴席には「親子室」までありました。…

さらに表示

山本登

今晩は。さすが300億円掛けて改装しただけありますね。とても綺麗で、市民目線で作られていますね。松阪市役所は、移転してもっと大きな市役所にする計画はありませんか。
楠谷 さゆり

山本登 さん、改装ではなくて、移転した病院の跡地に新しく建てたようですよ。松阪市役所はまだ大丈夫🙆‍♀️
今日は、岐阜市役所に、松阪市と、関市から、親交ある議員さんが、バリアーフリーの視察においでいただき、さまざまな情報交換できました、
楠谷議員とは、議員になる前からのお付き合いで、私も、松阪市にお邪魔したりしました。前山中市長は、私が政治の世界にはいるきっかけになった方でした。
松阪は、松阪牛に、本居宣長の故郷で、住民主体のまちづくりが盛んな街です。
関の川合さんからは、今月の市長選などのお話し伺いました。関は、刃物に円空さんのまち、やはり、地元議員から聞く生の話しは、ありがたいものです。

kawa 旧アカウント haru

小森さん、今日は議会質問前のお忙しい中ご案内頂きましてありがとうございました。

前の記事

お天気に恵まれた白山登山

次の記事

九月議会始まる
PAGE TOP
MENU