12月2日は子ども食堂テイクアウト

明日から12月⭐️
12月2日(金)は、第二公民館での子ども食堂テイクアウトです。
クリスマス🎄の月なので、「ポケモン子ども食堂応援隊」からご寄付いただいたトンガリ帽子工作キットを子どもたちに配ります🤶
支援が必要なお家は、大人の方でも遠慮なくテイクアウトを受け取りに来てくださいね。今月のテイクアウトは、お握り2個と唐揚げ、ゆで卵、ブロッコリーの予定です🥦🥚🍙🍙🍗
私は議会で(自分の一般質問の日)参加できませんが、ボランティアさんたちのご協力があり、ありがたいです❣️
公民館の隣にある小学校は、外国につながる子どもたちが全校生徒の3割ほども在籍しています。日本語の支援が必要な子どもたちも、受け取るといつも元気に「ありがとう」と言ってくれるので、嬉しいですね♪