中田厚仁学校(アツスクール)に絵本を届ける(補習授業)

クラウドファンディングで作成した平和教材(絵本)を、カンボジアのコンポントム州にあるアツスクールに届けました!
ここは、UNTAC活動中に命を落とした中田厚仁さんの思いが詰まっている学校です。
子どもたちの一生懸命勉強している様子も、ぜひ写真で見てください。
休み時間には、とても活発に遊び、授業中は先生の言いつけ通りにビシっと勉強。
私も一言、子どもたちにメッセージを伝えることができました。(英語を、先生にクメール語に訳してもらって)
そうそう!多くの皆さんに絵本を買って頂いたお金で、教室のホワイトボードも完備しています(6板)
カンボジアも日本も、平和で、子どもたちがそれぞれの可能性や夢を追いかけられる社会でありますように、、、
これからも、故中田厚仁さんの思いを伝えていきたいと思います。